ペナン暮らし(mimirubyのブログ)

ペナンに住み、日々が経つにつれ、旅行気分は薄れ、異国での生活が日常になっていきます。 ペナンでの生活の時々に、昔の思い出が甦ります。 ペナンの今の生活と、昔の思い出を書いています。

ペナンからパースに直行便が出ている!!

いつも参考にしている「マレーシア・ペナン島移住
どたばたブログ」さん(大感謝!)の
【永久保存版】ペナンから直行便が出ているエリア
一覧(国内便&海外便)

penang-life.com

の直近版です。(2019年1月22日スカイスキャナー調べ)
3月のビザラン先を調べていましたので、以下の通りです。

国際線:黄色網掛けが追加されているものです。

f:id:mimiruby:20190122104745p:plain

驚いたのは、ペナンとパース(西オーストラリア)に
直行便が
就航していること。
パースの隣り、フリーマントルは、昔、私が7年間
暮らしたところです。(1996-2002)
LCC「マリンドエア」は、ライオンエアグループ。
料金的には、現在19,512円ですのでちょっと高い。
ただ、日本からパース行きの場合のエアアジアで
30時間50分(乗り継ぎ1回、KL空港で17時間30分
待ち)、28,876円と比べると利便性は大きいです。
昔は、オーストラリア航空の直行便が成田―パース
で就航していたのですが、今はありません。
日本に帰国してからは、成田―パースの直行便が
あったころ、何度か、行っています。
この直行便がある、とわかったので、元気なうちに、
また一度は行ってみようと、思います。 

ハノイは片道,3,520円でホーチミン片道5,654円と
比べると安いです。 

国内線:変更なし



f:id:mimiruby:20180923161619j:plain

 

*******

ブログランキングに参加しています。
この記事が面白い、と思われた方は
クリック頂けると幸いです。
皆様の貴重な1クリックがポイントに
なり、ブログランキングでの露出拡大
につながります。

*******

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外滞在・海外プチ滞在へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村